lwp_logo.jpg
ひらかわひろこ「こぼれ落ちる言葉のかけら」展(本日より!)

みなさんこんにちは!
今日6月25日から新しい展示が始まりました!

今回の展示は、”ことば”です。
普段なにげなく使っていることば。
話す、書く、読む。
毎日、ことばを欠かすことはありません。

それなのに、ひらかわひろこさんが拾い集めた”ことば”には
初めて聴いたような、とても不思議な響きがあります。
すごくドキッとさせられます。
比喩的なのに、何かとても真ん中を突いていて、
自分が隠していた気持ちを言いあてられたような気がして、
あるいは、気づかずにいた気持ち、でも感じていたことを
不意にことばという見えるカタチにされた気がして
とてもドキっとします。
そしてとても、切なくなります。

私は、ひらかわひろこさんの”ことば”を見て、そんな風に感じました。


以前に、彼女がLwPを訪れた日のことをブログに書きました。
ひらかわひろこさんは私の高校の同級生です。
卒業して、お互いに連絡先も知らず住んでいる都市も全く違ったのに
どういうわけかバッタリ、街中で出会ってしまった、それも、
何年越しかに2度も。

そんな不思議な縁があって、今回、ここで彼女の初の個展を開くことになりました。

いつも通りに呼ばせてもらうと、ひろこは、
見た感じ、ふわっとしてて、ころんとしてて可愛い。
確か高校のときは天然キャラ扱いされていたような。
だけどハッキリとした芯があって、誤摩化したり曖昧にしたりしない。
私の、とても好きな、とても素敵な雰囲気の持ち主です。

皆さん、是非、彼女の”ことば”を見に来てくださいね。
以下、ひろこより頂いた告知です。


===

ひらかわひろこ”こぼれ落ちる言葉のかけら”展

2011年6月25日(土)〜7月3日(日)
※月曜日休み
11:00〜19:00 @LwP asakusa

毎日毎日、いろんな物に触れ、いろんな人に出会い、
思ったり考えたり感じたりしている。
その思いや考え、感じた事は、時に人に伝えられることなく、
言葉として自分の中に溜まってしまう。
溜まった言葉たちは、いつしか「かけら」となってぽろぽろとこぼれ落ち始めた。
断片的で意味をなすには足りない言葉のかけら達は、
新しい意味を持ち、新しい世界を創り出す。
同じ言葉でも、気分、文面、場面で違ったものになる。
そんな便利でやっかいで美しく不思議な言葉と戯れていたい。

ひらかわひろこ http://hirakawahiroco.com

===



会期中は、本人が会場にいると思うので話してみてくださいね。
カフェなども会期中、開店しています。


imari.
イベント予告


より大きな地図で LwPasakusa を表示